ガスが使えない場合の復帰操作について

 

ページ番号1026789  更新日 令和2年1月22日 印刷 

ガスが使えない場合の復帰操作について

地震等でマイコンメーターが大きな揺れを感知すると、安全のためにガスを遮断している場合があります。

その場合は下記ホームページに記載されている手順で復帰操作をしてください。

復旧見える化システム

 大阪ガスのホームページでは、大規模地震発生時にガスの供給を停止した地域にお住まいの方に対して、わかりやすくガスの復旧情報を提供するための、「復旧見える化システム」が閲覧可能です。

 地域ごとにガスの復旧進捗状況などを掲載した一覧リストと、ガスの復旧進捗状況ごとに色分けしたマップの2種類の検索システムで構成されており、下記ホームページから閲覧可能です。(大規模地震発生時に画面が緊急用に切り替わります。平常時は閲覧できません。)

ガス供給に関する問い合わせ

大阪ガス ガス漏れ通報専用電話 0120-3-19424(和歌山県・大阪市以外の大阪府南部にお住まいの方)

大阪ガス以外のガス供給会社のサービス(プロパンガス)を利用されている場合は、当該会社にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理局 危機管理部 総合防災課
〒640-8157和歌山市八番丁12番地
電話:073-435-1199 ファクス:073-435-1299
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます