市民会館(仮称)市民文化交流センターの名称募集について(終了しました)

 

ページ番号1025180  更新日 令和1年10月2日 印刷 

9月24日(火曜日)をもって募集を終了しました。市内外の方から660作品のご応募をいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

市民会館(仮称)市民文化交流センターの名称募集について

令和3年(2021年)秋に開館を予定している市民会館(仮称)市民文化交流センターについて、市民の皆様により親しみを持っていただくため、名称を皆様から募集しますので、ぜひ応募ください。お待ちしております。

募集期間(※募集は終了させていただきました。)

令和元年8月29日(木曜日)から9月24日(火曜日)まで(郵送の場合は、当日消印有効)

応募資格

どなたでも応募いただけます。

募集内容

〇覚えやすく親しみやすい名称、和歌山市らしさ及び文化ホールらしさが感じられる名称並びに基本理念・基本方針に沿い、施設の特徴・機能などを踏まえた名称としてください。

※基本理念・基本方針及び施設の特徴・機能については、「募集要項(別紙)」ファイルをご確認ください。

〇応募点数は、1人あたり3点までとします。

〇応募者自身が創作したもので未発表のものであり、かつ、他の著作物等からの流用や模倣を行っていないものとします。

応募方法

〇名称募集チラシの裏面にある応募用紙又はご自身で作成された任意の書式に記載事項をご記入の上、次のいずれかの方法により応募・問合先へご応募ください。

(1)持参(土曜日、日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで、文化振興課窓口(市役所本庁舎10階)で受け付けます。)

(2)郵送

(3)ファクス

(4)電子メール(件名には「新市民会館名称応募」と記載してください。)

応募用紙又は任意の書式への記載事項

応募用紙又は任意の書式には、次の事項を記載してください。

(1)新市民会館の名称(読み方)

(2)その名称にした理由

(3)応募者の住所、氏名(ふりがな)、年齢、職業(学生の方は、学校名と学年)及び電話番号

名称の決定

外部有識者と市職員で構成する名称検討会において意見を聴取し、市において決定します。

結果発表

採用された方には、直接通知し、ホームページ等で結果を発表します。

記念品

採用された方には、感謝状を贈呈し、副賞を進呈します。

作品の取扱い等について

〇最優秀作品を採用作品としますが、必要に応じて一部補正を行う場合があります。

〇採用された名称に関する著作権その他一切の権利は和歌山市に帰属します。

〇公序良俗に反するもの又は誹謗中傷を含むものは応募できません。

〇採用作品が他者の権利を侵害すると判明した場合その他募集要項の規定に違反していることが認められた場合は、結果発表後であっても採用を取り消すものとします。また、他者の権利を侵害するおそれがあると認められる場合も、採用を取り消すことがあります。

〇応募作品に関わる問題が発生した場合は、応募者で問題を解決してください。

〇応募作品は返却しません。

〇応募に係る費用は応募者の負担とします。

〇応募に係る個人情報については、本募集事業の目的以外には使用しません。ただし、採用された方の氏名及び住所(市区町村まで)については、採用作品とともに公表させていただきます。

応募・問合先

〒640-8511

和歌山市七番丁23番地

文化振興課「新市民会館名称募集」担当    

電話:073-435-1194

ファクス:073-435-1294

E-mail: bunkashinko@city.wakayama.lg.jp

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業交流局 文化スポーツ部 文化振興課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1194 ファクス:073-435-1294
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます