総合型地域スポーツクラブの紹介

 

ページ番号1002137  更新日 令和5年11月8日 印刷 

現在、本市では、17のクラブが設立され活動を行っています。また、3つのクラブが設立準備中です。
スポーツに興味のある方はお気軽に声をかけてみてください。

『総合型地域スポーツクラブ』は、住民主導・自主運営が基本となるため、会員の方のボランティアシップも必要となります。
今までスポーツを行う機会がなかった人や、今後一番自分に合ったスポーツを発見する選択肢を与えてあげたい子どもたちのため、自分たちの住む街を明るく楽しく活気ある街にするため、より良い地域コミュニティ創造のために、『総合型地域スポーツクラブ』を考えてみませんか。

今後の『総合型地域スポーツクラブ』のあり方について、みなさんからのご意見をお聞かせください。

 

総合型地域スポーツクラブ活動助成

 総合型地域スポーツクラブ活動助成は、日本スポーツ振興センターが実施する事業です。総合型スポーツクラブの創設及び活動事業等に対して助成することにより、地域におけるスポーツの活動の拠点であり、地域住民の交流の場となる総合型地域スポーツクラブの創設及び育成の促進を図ることを目的とします。

 スポーツ振興課では、総合型地域スポーツクラブ活動助成の申請について相談・受付を行っております。

※令和6年度の受付は終了しました。令和7年度の申請の相談は、令和6年9月30日まで受け付けます。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業交流局 文化スポーツ部 スポーツ振興課
〒640-8511 和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1364 ファクス:073-435-1358
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます