令和3年度 花苗植替

 

ページ番号1046206  更新日 令和5年11月30日 印刷 

令和3年度 花苗植替

第1回 花苗植替🌸

花写真

6月21日(月曜日)、本庁舎西口花壇、ハンギングの植替えを実施しました。

JA様から無償提供いただいている1440株(ポーチュラカ・ペンタス・ニチニチソウ)のうち、約560株が西口を彩り、その他の花苗は市役所の関係施設(コミュニティセンターや体育館等)を華やかにしてくれています。

大変暑い中、この度も花いっぱい推進協議会様にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

花苗は梅雨の雨にも負けず、すくすくと育っています。ご来庁の際はぜひ西口花壇へお立ち寄りください。

当日写真

第2回 花苗植替🌸

当日写真

10月21日(木曜日)、和歌山市役所西口・ハンギングの植替を実施しました。

花いっぱい推進協議会の方々にご協力いただき、今回の植替もスムーズに進めることができました。

いつもありがとうございます。

大きく育った夏の花を植え替えるのは名残惜しかったですが、、、

優しい色合いの花壇になりそうです。

花苗については、わかやま農業組合様に無償提供していただきました1440株(パンジー・ビオラ・サクラソウ等)の内、約550株を本庁舎用で植え替えさせていただきました。

市役所にお越しの際は、ぜひご覧になってください。

当日写真

第3回 花苗植替🌸

当日写真

3月16日、25日に和歌山市役所西口花壇及びJR和歌山駅前プランターの植替を実施しました。

花いっぱい推進協議会様にご協力いただき、春らしい陽気のなか植替をおこなうことができました。

いつもありがとうございます。

これからの季節は花の成長がはやく、日々のお手入れが楽しみになりますね。

和歌山市役所西口花壇では、JA様からご提供いただいたビオラやパンジー、ペチュニア(550株)に加え、ラベンダーやチューリップなども育てています。

いつもにも増して、色とりどりの花壇を見にぜひお立ち寄りください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境局 市民部 市民自治振興課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1045
ファクス:073-435-1253
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます