ワークショップ

 

ページ番号1002248  更新日 平成28年2月26日 印刷 

和歌山市景観ワークショップ

和歌山市の良好な景観を守り、景観を活かした和歌山市らしいまちづくりを推進していくために、ワークショップを通して、市民の方に和歌山市の景観について話し合ってもらい和歌山市の景観を見つめ直し、その良さを再認識してもらうために開催しました。
開催日は、平成22年8月28日(土曜日)、9月25日(土曜日)、10月23日(土曜日)の3日間で、「好きな景観とその理由」、「良いところを広く市民に知ってもらうためにはどのようにしたらいいのか」など活発に意見交換がなされました。

雑賀崎・田野・和歌浦地区景観まちづくりワークショップ

雑賀崎・田野・和歌浦地区は、平成22年に実施した市民アンケートにおいてもお気に入りの場所、景観資源として最も高く評価されました。
このような素晴らしい雑賀崎・田野・和歌浦地区の景観を、まちづくりを通してどのように伸ばすことができるかを、いろんなお立場の方々を交えて話し合いました。

  • ワークショップニュース
  • ワークショップ成果

設計者が考える「景観ワークショップ」

本市では、景観ガイドラインを作成するにあたり、社団法人和歌山県建築士会の協力を得て、設計者の参画による学習型ワークショップを開催し、ガイドライン作成に取り組みました。

  • ワークショップ要旨

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市建設局 都市計画部 まちなみ景観課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1082 ファクス:073-435-1117
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます