和歌山市産業廃棄物処理指針について

 

ページ番号1002075  更新日 平成28年11月14日 印刷 

この度、和歌山市では廃棄物の排出抑制、廃棄物を資源とする循環型社会の実現に向けた活動を進め、市民が「豊かで安心して暮らせる社会の構築に向けて、排出事業者、処理業者、市民、行政の各主体が意識し、連携し、それぞれの役割を果たす」ことを基本理念として、「和歌山市産業廃棄物処理指針」を策定しました。
私たちの日常生活は、いろいろな事業活動によって支えられており、産業廃棄物とは無関係ではありません。この産業廃棄物を都市環境及び生活環境の保全を図りながら、その発生から処分に至るまでの適正な処理の推進と減量化・資源化の推進を図ることが不可欠な状況となっています。
そのため、排出事業者・処理業者・市民のみなさんには、本指針の内容をご理解いただくとともに、産業廃棄物の適正処理の実現に向けた取組みにご協力をお願いいたします。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民環境局 環境部 廃棄物対策課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1352(一般廃棄物に関すること) 073-435-1221(産業廃棄物に関すること)
ファクス:073-435-1270
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます