※終了 8/26(土曜日) 【8/15応募締切】夫婦のパートナーシップ「隣の子育て聞いてみ隊!」

 

ページ番号1050981  更新日 令和5年12月5日 印刷 

夫婦のパートナーシップ「隣の子育て聞いてみ隊!」

家事・育児にまつわるあれこれ、仕事のこと、夫婦のパートナーシップ、実家との関係等みんなはどうしているんだろう?と疑問に思っていませんか!?

「こんな時どうしてる?」という各夫婦の疑問を、会場に参加のみんなで共有し解決しましょう!

日時

 

令和5年8月26日(土曜日)

  午前10時00分~正午

 

会場

和歌山市 手平2-1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛9階

和歌山県 男女共同参画センター”りぃぶる”会議室c、一時保育ルーム

参加対象者
未就学児ぐらいまでを子育て中の夫婦、これからお子さんが産まれる夫婦、どちらかが育児休業中、もしくは取得予定の夫婦など(和歌山市在住)
定員
15世帯
応募締切日

8月15日(火曜日)

※6か月未満のお子さまは会場にて一緒にご参加していただけます。

ファシリテーター

吉本興業・和歌山県住みます芸人 わんだーらんど

和歌山市地域子育て支援拠点komodo子育て支援コーディネーター 

柳本 裕美 氏

【開催報告】夫婦のパートナーシップ「隣の子育て聞いてみ隊!」(令和5年8月26日)

開催報告写真

【参加された方の感想】

・日頃、子どもと2人でいる時間が長く、夫以外の大人の方とお話することも少ないので、久々にたくさん話して、笑って、とても楽しかったです!

・色々な話が聞けて、夫婦での会話のきっかけになり良かったです。

・こんな自分でも経験だけはあるので、他のご家庭に対してアドバイスできるということが自信になった。

・子どもを預けることができたので、落ち着いて参加できました。

・芸人さんや、MCさんが盛り上げてくれたので、楽しかったです。隣の子育て聞けて勉強になりました。

(NPO法人ホッピング(企画運営)ホームページより)

このページに関するお問い合わせ

福祉局 こども未来部 子育て支援課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1329 ファクス:073-435-1341
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます