\先輩ママ企画イベント/おはなしピクニック♪

 

ページ番号1050170  更新日 令和5年5月31日 印刷 

 

開催中止のお知らせ~

開催を予定しておりました「おはなしピクニック」ですが、雨が予想されるため、開催を中止させていただくこととなりました。
ご参加をご検討いただいたみなさまにはご迷惑をおかけする事となり、申し訳ございません。

みなさまの安全のため、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

\先輩ママ企画イベント/おはなしピクニック♪

◎予約不要

参加ご希望の方は、直接現地にお越しください。

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

【日時】2023年6月1日 ※雨天中止

【場所】和歌山城公園動物園

【対象】就学前のお子さまとその保護者

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

~おはなしピクニック~

・午前10時00分~午前10時40分

和歌山城公園動物園へ遠足に行こう 
 ☆どうぶつさがし・フォトラリーをしてあそびます。

・午前10時50分~午前11時30分

和歌山城(二の丸庭園)でおはなしタイム

~集合場所~

和歌山城公園動物園ペンギンの前(現地集合です)

~持ち物~

おはなしタイムに参加の方は、レジャーシートとお好きな飲み物。
(お好きな飲み物を飲みながら、ゆったりとした気持ちでお話しませんか。)

<参加されるにあたってのお願い>

・当日、自宅で検温をお願いします。また、受付時にも検温をさせていただきます。
(37.5度以上ある場合は、参加する事ができません。)

・受付時に手指消毒のご協力をお願いします。

・マスクの着用については、個人の判断を基本とします。

・午前午前8時30分の時点で、大雨、洪水、暴風いずれかの警報が発令されている場合は、中止になります。
 その場合、和歌山市子育て支援課twitter、インスタグラムにてお知らせします。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況により、当イベントを中止させていただく場合があります。

おはなしピクニック

2022年6月『おはなしピクニック』を開催しました♪

おはなしピクニック6月写真

6月6日(月曜日)に、『おはなしピクニック』を開催しました。

和歌山城公園動物園に遠足に行き、どうぶつ探しをしながら自由に公園内を散策しました。

その後は、みんなで歩いて和歌山城ホールの屋上でレジャーシートを敷いて、みんなでおはなしタイムです。

雨上がりでしたが、子どもたちは気にすることなく裸足で走り回り、元気に遊んでいました。

ママたちもお城を見ながら、ママ同士お話をしたりヨガをしたりと気持ちもスッキリしていただけたと思います。

2022年11月『おはなしピクニック』を開催しました♪

おはなしピクニック11月

11月15日(火曜日)に、『第2段♪おはなしピクニック』を開催しました。

お天気に恵まれてピクニック日和です♪

和歌山城公園動物園に遠足に行き、どうぶつ探しをしながら自由に公園内を散策しました。

子どもたちの集合写真を撮りたいなと試みたのですが、なかなか難しいですね。でも、それぞれにポーズを決めてくれ、そんな子どもたちの姿を必死に撮ろうとするママの微笑ましい光景を写真におさめる事ができました。

その後は、みんなで歩いて和歌山城ホールの芝生広場で親子ヨガをし、親子でゆったりとした時間を過ごすことができました。

みんなでシャボン玉もして楽しみました♪

このページに関するお問い合わせ

福祉局 こども未来部 子育て支援課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1329 ファクス:073-435-1341
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます