制作者の方へ(撮影支援の流れ)

 

ページ番号1003286  更新日 令和5年7月25日 印刷 

和歌山市フィルムコミッションでは、映像制作者の皆様からのロケーション撮影に関する相談に対し、次のような手順で支援を行っています。なお、撮影にあたりましては、できる限り和歌山市の魅力を紹介していただくようお願い申し上げます。

1.ロケの相談

撮影に関するお問合せを、電話、ファクス、メール等で受け付けます。
作品の企画書、台本の写し、お探しのロケーションの概要等をお送りください。

※候補地との調整等に時間を要する場合がありますので、撮影希望日から約1か月前までにお問い合わせをお願いします。

2.ロケ地を探す

ロケ候補地を紹介します。

3.ロケハン等

ロケハンには、可能な限り同行します。

4.ロケ地の決定

ロケ地が決定したら、「和歌山市フィルムコミッション同意事項」をご確認いただき、「撮影支援依頼書」に必要事項をご記入の上、ファクス又はメール(kanko@city.wakayama.lg.jp)で和歌山市フィルムコミッション事務局あて提出してください。(様式をダウンロードしてご使用ください。)

5.撮影

撮影は、可能な限り立ち会います。

6.撮影終了後

  • 撮影に関するアンケート「経済効果調査表」へのご協力をお願いします。(様式をダウンロードしてご使用ください。)
  • 撮影協力のクレジットタイトルの掲載をお願いします。
    表記「和歌山市フィルムコミッション」
  • 作品の情報をホームページ等で紹介していますので、撮影風景の写真等の使用にご協力をお願いします。

申請書等ダウンロード

お問合せ

和歌山市フィルムコミッションでは、和歌山市内での各種撮影についてのお問合せ・協力依頼を随時承っています。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業交流局 観光国際部 観光課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1234 ファクス:073-435-1263
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます