おうちde「子育てひろば」

 

ページ番号1001763  更新日 令和3年11月2日 印刷 

「子育てひろば」で実施している手あそびやお話、手づくりおもちゃ等を通して、子供への関わり方やしつけ、生活リズムのヒントをおうちでもできるように掲載しています。
「子育てひろば」に来れない日でも、おうちで安心した気持ちで楽しんでみてくださいね。

「子育てひろば」をYouTubeで楽しもう

和歌山市公式YouTubeチャンネル「和歌山市公式チャンネル」にて、「子育てひろば」の動画配信をしています。ぜひ、おうちで「子育てひろば」の気分を味わいながらご覧ください。

「色」に触れてみよう!

はみ出しても、どんな色でも大丈夫!色をぬって表現することを楽しんでください。
たくさんの「色」を知るきっかけにこぴちゃんぬりえをお使いください。

トイレトレーニングチャレンジ

そろそろトイレトレーニングを始めようとしているママたちへ。
こぴちゃんと一緒にトイレトレーニングを始めてみませんか。
「こぴちゃんトイレトレーニングLet'sチャレンジ」カードを使って、チャレンジしてみてね!

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉局 こども未来部 子育て支援課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1329 ファクス:073-435-1341
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます