【中止】市民公益活動(ボランティア活動)募集のお知らせ「障害児者家族のつながりを広める文化祭」

 

ページ番号1026422  更新日 令和2年2月26日 印刷 

イベントカテゴリ: 展示・催事・まつり

このイベントは終了しました。

「障害児者家族のつながりを広める文化祭」の中止について

令和2年3月1日(日曜日)に開催を予定していた「障害児者家族のつながりを広める文化祭」は中止となりました。

 

「障害児者家族のつながりを広める文化祭」のボランティアの募集について(募集終了)

開催日

令和2年2月29日(土曜日) 、3月1日(日曜日)

開催時間

各日程の活動時間帯及び活動内容は以下のとおりです。

【2月29日(土曜日)】
午後1時00分~午後4時00分 会場設営の諸準備

【3月1日(日曜日)】
午前9時00分~午前10時00分 準備
午前10時00分~午後3時00分 文化祭
午後3時00分~午後4時00分 後片付け

開催場所

和歌山県立体育館(和歌山市中之島2238)

内容

【「障害児者家族のつながりを広める文化祭」での障害者の介助、各催し物の協力、会場の設営、後片付け等】

 

「障害児・者とその家族のつながりを広めたい」「障害児・者のことを広く一般の方々に知ってもらいたい」この二つの思いから始まった文化祭で、多くの方々のご理解とご支援に支えられ、43回目を迎えます。支援学校、中学校、高等学校、大学、専門学校、各種団体の方々と共に一般の方々にもボランティアスタッフとしてご参加頂きたいと思っております。「つながろう!笑顔あふれる文化祭」をテーマにみんなで力を合わせて盛り上げていきましょう!たくさんのご応募お待ちしております。

 

・ボランティア内容の詳細については事前に、役割分担については当日お知らせします。

・できるだけ動きやすい服装でお願いします(更衣室・コインロッカー有り)。
・体育館用のシューズ(上履き)、各自寒さ対策が必要となります。
・旅費等は自己負担でお願いします。
・2/29参加者にはパンとジュース程度を、3/1参加者には500円を支給します。
・行き帰りを含めて、万一の事故に備えボランティア保険に加入します。

申し込み締め切り日

令和2年1月10日(金曜日)

申し込みは終了しました。

申し込み

必要

(1)氏名、(2) 住所、(3)電話番号の3点を添えて、電話、ファクスまたは郵送にて以下の連絡先へ直接お申し込みください。
郵送の場合は当日消印有効です。
費用

不要

申込先

和歌山県立紀北支援学校(担当:巽、津田)
〒640-0332 和歌山市冬野227
電話:073-479-1356
ファクス:073-479-2677

募集人数
制限なし
和歌山市市民公益活動制度への登録・市民公益活動保険のご案内

市民の皆さんが安心して市民公益活動ができるように、和歌山市では「市民公益活動保険(無料)」への加入をお勧めしています。
この保険は、市民公益活動中の事故で活動者本人が死亡もしくは負傷した際に補償される傷害事故保険です。
加入を希望される方は、「和歌山市市民公益活動登録制度(個人登録)」へ登録していただくことで、無料で自動加入となりますので、自治振興課又は地域フロンティアセンターにて加入手続きを行うことをお勧めします。

 

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民環境局 市民部 市民自治振興課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1045
ファクス:073-435-1253
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます