市長賞の交付申請について

 

ページ番号1016148  更新日 令和2年4月17日 印刷 

市長賞の交付申請について

概要

和歌山市では、芸術、文化、スポーツ活動等において顕著な功績のあった個人又は団体に対しその栄誉を讃えるため、本市が定める和歌山市長賞交付要領を満たす場合には、主催者側の申請に基づき市長賞を交付しています。

対象となる事業

 ・市内を主な開催地とする事業
 ・市民が参加する事業
 ・参加人数が30人以上の事業

ただし、次のいずれかに該当する場合は交付できません。

 ・特定の思想、宗教又は政治団体について宣伝し、又は支持する事業
 ・特定の事業者の営利又は商業宣伝を目的とした事業
 ・公序良俗に反する事業
 ・暴力団と関係のある事業

賞の内容

 ・賞状(市長名)
 ・賞品(楯・トロフィー・カップ等)

交付の制限

市長賞の交付は、同一の年度において同一の者に対し2回までとします。
(ただし、特に市長が認める事業はこの限りではありません。)

申請手続き

事業を開始する日の30日前までに次のものをそろえて、秘書課に持参または郵送で提出してください。

 ・市長賞授与事業申請書(様式第1号)
 ・事業の目的及び内容が分かるもの(開催要領・チラシ・パンフレット等)

※事業終了後は、速やかに市長賞授与事業実績報告書(様式第2号)を提出してください。

根拠規定

申請書等

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 企画政策部 秘書課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1000 ファクス:073-435-1250
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます