このサイトの使い方

 

ページ番号1008357  更新日 平成30年6月1日 印刷 

和歌山市公式ホームページの画面構成

和歌山市公式ホームページのトップページと一般的なページについての使い方を説明します。

トップページ

和歌山市ホームページトップ画像

1:ユーザヘルプメニュー

アクセシビリティ支援ツール

高齢者や障がい者のかたに配慮し、文字サイズの変更や配色の変更をすることが可能です。

翻訳メニュー

和歌山市公式ホームページを、他の言語に翻訳します。

携帯サイト

和歌山市の公式携帯サイトをご案内します。

サイトマップ

サイト内の情報を階層で表示します。ご覧になりたい階層をクリックすることで直接移動することができます。

2:サイト内検索

検索したい情報のキーワードを入力して検索ボタンをクリックすると、和歌山市公式ホームページ全体の中から情報を絞り込むことができます。

注目ワード

サイト内で検索された注目ワードを掲載しています。

3:グローバルメニュー

暮らし

おもに和歌山市にお住まいのかた向けに「暮らし」に関する情報を掲載しています。

市政

財政、行財政改革、行政評価など、和歌山市政に関する情報を掲載しています。

施設

和歌山市内にある施設についての情報を掲載しています。地図はGoogleマップを利用しています。

事業者

事業者のかた向けに入札情報やプロポーザル・契約などの情報を掲載しています。

観光・イベント

和歌山市の観光情報やイベント情報を掲載しています。

4:旬な情報

旬な情報や特に知っていただきたいコンテンツを掲載しています。

5:市報わかやま

最新の市報を掲載しています。

広報ページ番号検索

ページ番号が分かる場合は、その数字を入力することで該当のページを表示することができます。

6:いざというとき

日常生活において緊急時のためのお役立ち情報や防災などに備えての情報を掲載しています。

7:メニュー

市役所に深くかかわりのある情報を掲載しています。

8:トピックス

ホームページにかかわるトピックス(話題)を表示しています。

9:バナー広告

事業者の有料バナー広告を掲載しています。

10:出来事から探す

妊娠・出産、育児、入園・入学、就職・転職など生活場面によって必要な手続きをまとめたページへリンクしています。

11:特集コンテンツ

各世代向けのコンテンツを掲載しています。

12:注目コンテンツ

本日のイベント、まちの話題、施策など現在の和歌山市の情報に関するコンテンツを掲載しています。。

13:バナー広告

事業者の有料バナー広告を掲載しています。

各ページ

和歌山市ホームページ詳細ページ画像

1:ユーザヘルプメニュー

トップページの【1:ユーザヘルプメニュー】と同様です。

2:サイト内検索

トップページの【3:サイト内検索】と同様です。

3:グローバルメニュー

トップページの【2:グローバルメニュー】と同様です。

4:現在位置

今見ているページがどの階層に存在するかの場所を示しています。

5:メニュー

今見ているページと同じ階層にあるページの一覧を表示します。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 企画政策部 広報広聴課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1009 ファクス:073-431-2931
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます