平成29年度事業 地域密着型特別養護老人ホーム整備事業者公募概要(再公募)

 

ページ番号1015747  更新日 平成29年7月1日 印刷 

(注)あくまで概要ですので詳細につきましては公募要項を確認してください。

公募の目的

和歌山市では、第6期高齢者福祉計画・介護保険事業計画に基づき介護保険関連施設の計画的な整備を実施しています。
本公募において、本市における特別養護老人ホーム待機者の解消を目的に地域密着型特別養護老人ホームの整備を行います。
本公募は、地域密着型サービスの提供を行う指定予定業者を選定するものであり、本公募により選定された者が必ず指定されることを確約するものではありません。

公募対象施設

今回公募する対象施設の種類及び定員は以下のとおりです。
地域密着型特別養護老人ホーム:1施設(1施設 定員29名)

(注)他の介護保険関係事業所の併設については、任意としますが、それぞれの指定基準を満たす必要がありますので、留意してください。(認知症対応型共同生活介護事業所に関しましては、別途公募申請が必要です。)
(注)建設地については、圏域等の指定は行いませんが、地域密着型サービス事業所として、各圏域の立地バランスを考慮する必要があることから、他の介護老人福祉施設の立地状況を確認の上、特に整備の必要性が高いと考えられる圏域(第12・15日常生活圏域)の整備について、ご検討をお願いします。
(注)施設の形態は、全室個室のユニット型とします。(ショートステイを併設する場合も同様。ショートステイは特別養護老人ホームの定員以下となっています。)単独設置、本体施設のあるサテライト型を問いません。1ユニットの定員は10人以下とします。
(注)今回の公募は、平成29年度事業です。原則的に、平成29年度中に整備事業を完了するものとします。

応募者の資格要件

  1. 社会福祉法人の法人格を有する者
  2. 新たに社会福祉法人の設立を予定している者にあっては、書類提出時に社会福祉法人設立準備委員会が発足され、社会福祉法人設立所管課と設立に関する協議を行っている場合に限り応募資格を有するものとする。なお、施設整備に着手するまでに、社会福祉法人の設立認可を受け設立登記が完了していること。
  3. 介護保険法第78条の2第4項及び第6項並びに第115条の12第2項及び第4項に定める地域密着型サービス等事業者の指定に係る欠格事項に該当しないこと。
  4. 和歌山市暴力団排除条例(平成23年10月3日 条例第28号)第2条に規定する、暴力団又は暴力団員及びそれらの利益となる活動を行う団体でないこと。
  5. 法人及び法人代表者が市税等を滞納していないこと。

応募手続

  1. 受付期間 平成29年9月4日(月曜日)から同年9月8日(金曜日)まで
  2. 提出部数 正本1部 副本7部(副本はコピー可)(計8部)

審査

  1. 審査は提出書類及びヒアリング(日程については書類提出後に個別に通知します。平成29年10月上旬予定)により行います。
  2. 審査結果は、市のホームページに掲載するとともに応募者に郵送で通知します。(11月上旬予定)

留意事項

  1. 応募に関し必要な費用は、応募者の負担とします。
  2. 提出された書類の受付期間以降の差し替え及び再提出は原則認めません。
  3. 提出された書類は、返却しません。
  4. 応募者が提出した書類に虚偽の記載をした場合は、応募を無効とするとともに所要の措置を講じることがあります。事業開始までの間に提出書類の内容に変更をきたす場合は、決定を取り消す場合があります。
  5. 応募件数は、1法人につき1施設を上限とする。

関係書類

このページに関するお問い合わせ

健康局 保険医療部 介護保険課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1190 ファクス:073-435-1296
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます