平成30年度事業 認知症対応型共同生活介護整備事業者募集概要

 

ページ番号1019040  更新日 平成30年5月15日 印刷 

※応募受付期間を平成30年5月25日(金曜日)まで延長します。

(注)あくまで概要ですので詳細につきましては公募要項を確認してください。

公募の目的

和歌山市では、第7期高齢者福祉計画・介護保険事業計画に基づき介護保険関連施設の計画的な整備を実施しています。
本公募において、本市における介護保険基盤を強化することを目的に認知症対応型共同生活介護事業所の整備を行います。
本公募は、地域密着型サービスの提供を行う指定予定業者を選定するものであり、本公募により選定された者が必ず指定されることを確約するものではありません。

公募対象施設

1 サービスの種類

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
(介護予防認知症対応型共同生活介護の指定も併せて受けること。)

2 整備数

18床分
(1ユニットの定員は9名とし、整備後のユニット数は2ユニットを超えないこと。)

応募者の資格要件

  1. 法人格を有し、介護保険事業の実績を有する者
  2. 介護保険法第78条の2第4項及び第6項並びに第115条の12第2項及び第4項に定める地域密着型サービス等事業者の指定に係る欠格事項に該当しないこと。
  3. 和歌山市暴力団排除条例(平成23年10月3日 条例第28号)第2条に規定する、暴力団員及び暴力団員等でないこと。
  4. 法人及び法人代表者が市税等を滞納していないこと。

応募手続

  1. 受付期間 平成30年5月7日(月曜日)から同年5月25日(金曜日)まで
  2. 提出部数 正本1部 副本7部(副本はコピー可)(計8部)

審査

  1. 審査は提出書類及びヒアリング(日程については書類提出後に個別に通知します。)により行います。
  2. 審査結果は、市のホームページに掲載するとともに応募者に郵送で通知します。

留意事項

  1. 応募に関し必要な費用は、応募者の負担とします。
  2. 提出された書類の受付期間以降の差し替え及び再提出は原則認めません。
  3. 提出された書類は、返却しません。
  4. 応募者が提出した書類に虚偽の記載をした場合は、応募を無効とするとともに所要の措置を講じることがあります。事業開始までの間に提出書類の内容に変更をきたす場合などには、決定を取り消す場合があります。
  5. 応募件数は、1法人につき1施設を上限とする。
  6. 施設の整備に当たって、本市からの補助金等はありません。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康局 保険医療部 介護保険課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1190 ファクス:073-435-1296
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます