都市再生整備計画(和大新駅周辺地区)の公表について

 

ページ番号1002272  更新日 平成28年4月27日 印刷 

和歌山市では、和歌山大学が立地し大規模宅地開発が進展するふじと台地区への新駅開業に併せて、新駅が本市北西部地域における交通結節機能を果たし、公共交通利用環境を充実させることを目的として、和大新駅周辺地区の整備に取り組んでいます。
このような中、より有利な財源として「社会資本整備総合交付金(旧まちづくり交付金・国費)」を活用するため、都市再生特別措置法の規定に基づき「都市再生整備計画」を策定しましたので公表します。

都市再生整備計画書の変更(第3回)

駅前広場を利用される方の利便性向上と公共交通利用促進のために、都市再生整備計画について、一部変更しました。

(平成22年3月承認、平成23年12月第1回変更、平成25年3月第2回変更、平成26年3月第3回変更)

事前評価

都市再生整備計画事後評価

  • 目的
    事後評価は、都市再生整備計画事業がもたらした成果(都市再生整備計画に定めたまちづくり目標の達成等)を客観的に検証し、今後のまちづくりに活かすと共に、事業の効果を住民の皆様にわかりやすく説明することを目的としています。
  • 実施時期
    事後評価は都市再生整備計画の最終年度に実施します。ただし、事後評価を実施する際に計測できない数値目標は、見込みの計測値を用いて評価を行い、翌年度以降にフォローアップを実施します。
  • 事後評価原案の公表
    和歌山市では、平成22年度から、和大新駅周辺地区において「社会資本整備総合交付金」を活用し、様々な事業に取り組んでおりますが、平成25年度が本計画の最終年度であり、事後評価結果は、当ホームページのほか、担当課(都市再生課)窓口においても閲覧しています。

(注)ご意見を募集するものではありません

都市再生整備計画フォローアップ

  • フォローアップの公表について事後評価の際、達成状況を「見込み」で評価を実施した数値指標について、あらためて達成状況を確認し、評価を確定させるためにフォローアップを行いましたので公表いたします。フォローアップ結果は、当ホームページのほか、担当課(都市再生課)窓口においても閲覧しています。

(注)ご意見を募集するものではありません

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市建設局 都市計画部 都市再生課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1048 ファクス:073-435-1117
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます