市民課窓口のお呼出し状況

 

ページ番号1034353  更新日 令和5年7月14日 印刷 

市民課窓口のお呼出し状況

現在のお呼出し状況については、次の「呼出し状況の確認」にアクセスしてご確認ください。

リアルタイムで受付待ち人数状況やお呼出し中の番号が確認できます

上記リンクから確認用サイトへアクセスすると、リアルタイムで各受付窓口の待ち人数やお持ちの発券番号のお呼出し状況が確認できます。

また、市民課の発券機から発券された番号札のQRコードをスマートフォン等で読み取ることで、確認用サイトにアクセスすることもできます。

窓口情報案内の内容について

●受付 窓口情報案内(受付混雑情報・呼出し状況)

市民課3番(戸籍届出)、4番(住民異動・印鑑登録)、5番(マイナンバーカード)窓口での各種届出等のために発券された番号のお呼出し状況を確認することができます。

お呼出し時にご不在の際は保留とさせていただき、次の番号を呼ばせていただきます。窓口状況や手続き内容により順番を前後させていただくこともありますので、目安としてご利用ください。

●交付 窓口情報案内(交付呼出し状況)

市民課2番(証明書申請)窓口で各種証明書の交付申請をしていただいた方のお呼出し状況を確認することができます。

証明書がお渡しできるようになり次第、お呼出ししますので、開庁時間内に1番(交付)窓口までお越しください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境局 市民部 市民課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1027 ファクス:073-435-1378
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます