和歌山市立認定こども園整備計画(和歌山市立幼稚園・保育所の今後のあり方について)

 

ページ番号1001804  更新日 令和6年4月13日 印刷 

平成24年8月子ども・子育て関連3法が成立し、平成27年度から、幼児期の学校教育・保育や地域の子ども・子育て支援を総合的に推進することを目的とした子ども・子育て支援新制度が始まりました。
本市においても、新制度の開始に伴い、「和歌山市の幼児教育・保育」について考え、公立幼稚園・保育所のあり方を再検討した結果、良質な幼児教育・保育が効果的に実施することができる公立認定こども園を設置していくこととし、具体的な設置について「和歌山市立認定こども園整備計画」をまとめました。

※和歌山市立認定こども園整備計画につきましては、現在、計画の見直しを検討中です。

 今後、見直した計画につきましては、令和7年度以降にホームページ等で公表させていただく予定です。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉局 こども未来部 子育て支援課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1329 ファクス:073-435-1341
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます