和歌山市オリジナル婚姻届「わかやましめでたいとどけ」

 

ページ番号1013715  更新日 令和2年8月21日 印刷 

和歌山市では、これから結婚されるお二人の門出を、和歌山市ならではの形でお祝いしたいという思いから、新たにオリジナルの婚姻届を作成しました。作成にあたっては、南海電気鉄道株式会社様が南海加太線で運行する「めでたいでんしゃ」の“縁起の良さ”にあやかって、「めでたい感」をさらにパワーアップ!婚姻届提出という一大イベントに電車と鯛が花を飾ります。

オリジナル婚姻届「めでたいとどけ」ダウンロード

市区町村役場に提出する「届出用」と、ご夫婦になられた記念として手元に残しておくための「記念用」の2種類があります。
※届出用は、全国の市区町村へ提出することができます。
※記念用は届出いただく必要はありません。また記念用は公的な婚姻の証明にはなりません。

婚姻届(届出用)

婚姻届(記念用)

印刷時の注意

ダウンロードした婚姻届を印刷する場合は、必ずA3サイズの白紙をご使用ください。(A3サイズ以外で作成されたものは受付できません)

届出について

婚姻届提出に必要な書類、注意事項などについては次のページをご確認ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉局 こども未来部 子育て支援課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1329 ファクス:073-435-1341
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます