令和4年度企業版ふるさと納税として寄附をいただきました

 

ページ番号1051009  更新日 令和5年7月28日 印刷 

企業版ふるさと納税として寄附をいただきました

 「和歌山市まち・ひと・しごと創生推進計画」に基づく事業について、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)として7社から合計319,640,581円の寄附の贈呈がありました。

南海電気鉄道株式会社  様

【活用事業】観光地活性化構想策定業務
空き家となっている古民家等を宿泊施設や飲食店、土産品店等として活用し、まちぐるみで観光客をもてなすことで、周遊を促進し、観光消費額の増加を図るための「観光地活性化構想」の策定を実施しました。

【活用事業】和歌の浦魅力向上事業
和歌の浦に訪れる観光客が利用するトイレを始めソフト・ハード両面の整備を実施しました。

【活用事業】都市再生に関する業務に従事する人材の派遣
企業版ふるさと納税(人材派遣型)の制度を活用し、市街地再開発促進等の都市再生に関する業務に従事する人材を任期付職員として派遣いただきました。各年度における当該派遣職員の人件費相当額をご寄附いただく予定です。

(任用期間)令和4年6月1日~令和6年5月31日
(役職)主幹補

贈呈式

株式会社三菱UFJ銀行

【活用事業】地球温暖化対策事業
地球温暖化対策事業を実施するため、令和4年6月28日に新たに設置した「和歌山市地球温暖化対策基金」へ積み立て、令和5年度以降に実施する予定の事業に活用します。

贈呈式

花王株式会社 様

【活用事業】地球温暖化対策事業
地球温暖化対策事業を実施するため、令和4年6月28日に新たに設置した「和歌山市地球温暖化対策基金」へ積み立て、令和5年度以降に実施する予定の事業に活用します。

贈呈式

株式会社ウォーターエージェンシー 様

【活用事業】配水管整備事業
配水管の整備に伴う耐震管の布設、非耐震管の耐震化により、災害時においても安定給水を確保する事業を実施しました。

贈呈式

株式会社内田洋行 様

【活用事業】既存産業の成長促進事業
市内産業の活性化を図るため、世代や業種の垣根を越えた交流を行い、新たな価値の創造を通じて人材育成する場として設立される熱中小学校開校に要する費用を支援しました。

株式会社近畿地域づくりセンター 様

【活用事業】生活道路の新設・改良検討事業
地域に密着した生活道路における新設・改良の必要性について検討する事業を実施しました。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 様

【活用事業】シティプロモーション事業
主に県外移住希望者の方向けに「交流イベントの開催」や「特設HPの創設、運営」などのシティプロモーションを実施しました。

このページに関するお問い合わせ

財政局 財政部 財政課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1031 ファクス:073-435-1259
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます