証明書自動交付機のサービス終了について

 

ページ番号1009484  更新日 令和4年4月1日 印刷 

長らくご利用いただきました本市の証明書自動交付機は、令和4年3月31日をもって運用を終了しました。

現在お持ちの「わかやまカード(印鑑登録証)」は、証明書自動交付機の運用終了後も窓口で印鑑登録証明書を取得するときに必要ですので、大切に保管してください。誤って破棄されますと、再度登録が必要となりますのでご注意ください。

各種証明書の交付については、市民課またはお近くのサービスセンター窓口をご利用ください。

また、マイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は、「証明書コンビニ交付サービス」をご利用いただけます。マイナンバー通知カードでは、コンビニエンスストアで証明書を取得することはできません。ご利用を希望される方は、マイナンバーカードの作成申請をお願いします。
※利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)が必要です。
※窓口では、マイナンバーカード(個人番号カード)を提示して印鑑証明書を請求することはできません。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

市民環境局 市民部 市民課 証明班
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1310 ファクス:073-435-1378
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます