市民公益活動(ボランティア活動)募集のお知らせ「学習支援」(随時募集)

 

ページ番号1056138  更新日 令和6年2月16日 印刷 

「学習支援」のボランティア募集について(随時募集)

1.依頼団体(主催者)

ごえん食堂
2.活動名

学習支援

3.活動内容

誰でも楽しくおしゃべりできる、温かい場所を目指して活動しています!!!
ボランティアの皆様には、小学生から中学生までの子供たちの宿題など、学習支援をお願いします。

4.活動日

毎月第3木曜日 16時半~ ※活動できる範囲で大丈夫です。

5.活動場所
河南コミュニティセンター(和歌山市布施屋41)
6.募集対象
子どもが好きな大学生の方
7.募集人数
1~2名
8.募集締切
随時募集

9.申込先

ご参加・ご協力いただける方は、
(1)氏名(漢字とふりがな)、(2)電話番号、(3)メールアドレス 
の3点を添えて、メールで以下の連絡先まで直接お申し込みください。

 

【申込先】ごえん食堂 二川 真穂 様
●メール:pugcoomomo0708@icloud.com
(件名を「ボランティア希望」としてください。)

 

10.メッセージ

皆さんこんにちは!ごえん食堂と申します。
「ごえん食堂」は、いつも1人で食事をしている人が集まれる場所、誰もがほっとできる場所、子どもからお年寄りまで、みんなが触れ合える場所です。アットホームで楽しいメンバー4人で活動しています!
ご興味あれば、是非、一度、覗きに来てください。お待ちしております!!

和歌山市市民公益活動制度への登録・市民公益活動保険のご案内
市民の皆さんが安心して市民公益活動ができるように、和歌山市では「市民公益活動保険(無料)」への加入をお勧めしています。
この保険は、市民公益活動中の事故で活動者本人が死亡もしくは負傷した際に補償される傷害事故保険です。
加入を希望される方は、「和歌山市市民公益活動登録制度(個人登録)」へ登録していただくことで、無料で自動加入となりますので、自治振興課又は地域フロンティアセンターにて加入手続きを行うことをお勧めします。

このページに関するお問い合わせ

市民環境局 市民部 市民自治振興課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1045
ファクス:073-435-1253
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます