和歌山市情報セキュリティポリシー

 

ページ番号1050698  印刷 

和歌山市情報セキュリティポリシーについて

本市では、個人情報および機密情報等の情報資産の保護に最善の努力を払っています。

本市の業務活動における情報セキュリティの基本原則と目標を明確にし、組織全体で統一した行動を実現するために和歌山市情報セキュリティポリシーを策定しています。

和歌山市情報セキュリティポリシーは、主に以下の内容で構成されています。

  • 和歌山市情報セキュリティ基本方針
    本市が保有する情報資産の機密性、完全性、可用性を維持するため、本市が実施する情報セキュリティ対策について基本的な事項を定めています。
  • 和歌山市情報セキュリティ対策基準
    情報セキュリティ基本方針に規程する対策等を実施するために、具体的な遵守事項、判断基準等を定めています。

和歌山市情報セキュリティ基本方針では、情報セキュリティ対策基準に基づく情報セキュリティ対策を実施するための具体的な手順を定めた情報セキュリティ実施手順を策定するものと規定しています。なお、情報セキュリティ実施手順については、公にすることにより、本市の行政運営に重大な支障を及ぼすおそれがあることから非公開とします。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務局 総務部 デジタル推進課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1023 ファクス:073-435-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます