施設案内 紀の川第5緑地

 

ページ番号1000985  更新日 令和6年2月29日 印刷 

写真:外観写真

所在地
〒640-8212 和歌山県和歌山市杉ノ馬場地
電話
073-435-1076
利用時間
午前6時~午後7時
休業日
年中無休(グラウンドの利用)

地図

イラスト:アクセスマップ

仮予約について

予約期間

インターネット受付は、窓口受付日(抽選会の翌開庁日)の翌日より開始し、利用日の前々開庁日までです。
電話受付(インターネット登録者のみ)は、窓口受付日(抽選会の翌開庁日)の翌開庁日より開始します。
(受付月、施設によっては、抽選会を行っていない場合もあります。)
詳しい受付開始日については、貸出開始日程一覧表でご確認ください。

予約回数

一月につき各施設2コマまでとさせていただきます。
2コマ以上本予約されている場合、その施設については仮予約できません。
(抽選会、窓口にて申請される本予約には、回数制限はありません。)

仮予約前に利用規約を必ずお読みください。

初めて使用される時は、公園緑地課窓口に利用登録申請書等を提出してください。

仮予約の取消について

仮予約の取消は、仮予約当日のみインターネットで行えますが、それ以降の取消に関しては、公園緑地課窓口のみで受付ています。(他の利用者の迷惑になりますので、利用意志のない仮予約は、絶対にしないでください。仮予約後、本予約されない利用者については、利用を停止させていただくことがあります。

本予約について

仮予約後7日以内(ただし、7日目が閉庁日の場合、前開庁日まで)に本予約に来てください。
7日以内に本予約されない場合は、仮予約が自動取消されます。
本予約後の変更・取消はできません。

施設概要

水場跡運動公園

写真1:水場跡運動公園

写真2:水場跡運動公園


貸出施設名

水場跡運動公園

貸出時間

午前6時~9時 午前9時~正午 午後1時~4時 午後4時~7時

料金表

貸出施設

区分

1回3時間 (1コマ)

グラウンド 紀の川第5緑地

1,380円

 

使用料の減免

次に該当する場合は、使用料の5割が減免となります。                               1 幼稚園、小学生、中学生、高等学校等が幼児、児童又は生徒を対象にアマチュアスポーツに使用するとき。     2 身体障害者手帳、療育手帳及び精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている者が使用するとき。

 

使用上の注意事項

野球で利用される場合、少年硬式野球でも利用できます。高校生以上の硬式野球での利用はできません。

使用時間の厳守

使用時間には、用具の準備、撤去等の時間も含まれます。

車両の駐車等

車は必ず駐車場へ停めてください。なお、駐車場がない施設に関しては、公共交通機関を利用するか、近隣の有料駐車場を利用してください。

目的外利用の禁止

申請以外の利用項目で行為を行わないでください。
使用中に当事者又は、第三者が被害を生じた場合は、市は一切の責任を負わないものとし、使用者において補償すること。

施設利用の中止

許可期間中であっても、和歌山市都市公園条例第6条及び第14条の規定により、利用の禁止、許可の取消または原状回復もしくは公園からの退去を命ずることがある。
施設及び器具等を損傷した場合は、本市(公園緑地課)に連絡して指示をうけること。
周辺には、住居等がある施設もあります。近隣住民の迷惑となる行為は絶対にしないでください。
カン、ビン、ペットボトル等のゴミは各自持ち帰り、公園の美化に御協力ください。
公園使用後は、器具等を撤去し、原状復帰すること。

条例・規則に基づく指示事項

使用の権利を譲渡し、または他人に使用させることはできません。
公園内では、バーベキュー・花火・たき火等の火気の使用は禁止です。
付属施設を破損または滅失したときは、損害を賠償していただきます。
使用料は市長がやむを得ないと認めるとき以外は、還付できません。

紀の川第5緑地内のトイレ整備について

市では「スポーツ振興くじ(toto)助成金」を活用し、新たに簡易水洗式多目的トイレを整備しました。

地図

トイレ1

トイレ3

供用開始日

令和6年4月1日

ロゴ

このページに関するお問い合わせ

都市建設局 都市計画部 公園緑地課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1076 ファクス:073-435-1097
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます