工事成績・優良建設工事表彰

ページ番号1009987  更新日 令和6年7月18日 印刷 

工事成績

 公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律第17条第1項の規定に基づく「公共工事の入札及び契約の適正化を図るための措置に関する指針」では、将来におけるより適切な入札及び契約のための公共工事の施工状況の評価の方策に関することとして、「契約の適正な履行の確保、給付の完了の確認に加えて、受注者の適正な選定の確保を図るため、その発注に係る公共工事について、原則として工事の施工状況の評価(工事成績評定)を行うものとする。工事成績評定に当たっては、公共工事の品質を確保する観点から、施工段階での手抜きや粗雑工事に対して厳正に対応するとともに、受注者がその技術力をいかして施工を効率的に行った場合等については積極的な評価を行うものとする。」とされているところです。本市では、透明性及び適正な施工の確保を図ることを目的に、評定点を公表しています。

 なお、公表される評定点は、和歌山市が独自の評定基準に基づいて当該請負工事だけを評価したものであり、受注者の社会的な評価を示すものではありません。今後とも、皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

優良建設工事表彰

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市建設局 建設総務部 技術管理課
〒640-8511 和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1335
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます