海ネット&リフレッシュ瀬戸内

 

ページ番号1034267  印刷 

【最新情報】リフレッシュ瀬戸内事業(加太海岸清掃)の開催について

リフレッシュ瀬戸内事業(加太海岸清掃)の最新情報をお知らせします。

令和6年度リフレッシュ瀬戸内事業(加太海岸清掃)を開催します。

例年開催しております「リフレッシュ瀬戸内事業(加太海岸の清掃活動)」においては、大勢の皆様にご参加・ご協力をいただきありがとうございます。
昨年度に引き続き、令和6年度も下記のとおり開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

 

瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会(海ネット)

海ネットのシンボルマークです
  海ネットのシンボルマーク

和歌山市は、瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会(海ネット)の会員として、「リフレッシュ瀬戸内事業」や「瀬戸内・海の路ネットワーク災害時相互応援に関する協定」、「瀬戸内海クルーズ推進会議」など、瀬戸内海地域全体の振興と発展のための様々な活動に参加しています。
また、行政機関だけでなく民間事業者等も「海ネットサポーター」として登録し、瀬戸内地域の海の路を通じた地域振興を図るために、海ネットや和歌山市と連携して瀬戸内地域の魅力発信に取り組んでいます。

和歌山市内の海ネットサポーター:

  • 南海フェリー株式会社
  • 和歌山マリーナシティ株式会社
  • 和歌浦漁港おっとっと広場 指定管理者有限会社ベイサイド和歌浦

リフレッシュ瀬戸内

「受け継ごう きれいで豊かな瀬戸の海」を合い言葉に、平成5年からはじまった事業です。海ネットに参加している瀬戸内海沿岸の各地域で、「海岸の清掃」という誰もが参加しやすい活動を通じて、美しい瀬戸内を守ることの大切さを広く知ってもらう活動をしています。和歌山市も、瀬戸内海沿岸の各自治体等と協力しながら、地域の皆様と一緒にこの活動に取り組んでいます。

リフレッシュ瀬戸内の開催風景です

リフレッシュ瀬戸内事業(加太海岸清掃)の過去の開催状況

過去の開催状況などをお知らせします。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市建設局 道路河川部 河川港湾課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1090 ファクス:073-435-1398
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます