里親個別相談会を開催します! 

 

ページ番号1031273  更新日 令和6年4月22日 印刷 

様々な事情により家族と暮らすことが出来ない子どもたちが身近にいます。

すべての子どもが愛され大切にされていると感じることができ、安心できる生活をおくることが必要です。

 

里親は子どもたちを家族の一員として受け入れ、あたたかい愛情と正しい理解をもって、育てています。

里親になるために特別な資格は必要ありません。必要な研修を受講し認定を受けることで、里親になることができます。養育里親・養子縁組里親・短期間で受け入れる里親等、色々な受け入れ方があり、相談機関がサポートしています。

家庭という居場所を求めている子どもがたくさんいます。

 

子どもの養育について理解や関心があって、熱意と愛情をもって育ててくださる里親を探しています。

子どもたちの未来のために里親登録をお願いします!

 

里親個別相談会

里親と聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか?

里親には、様々な形があります。養育里親、週末里親など、子どもたちの状況に応じて支援していただける方を募集しています。

みなさん、ぜひお気軽にご参加ください。

 

■日時   令和6年5月22日(水曜日)  13時~15時

     ご都合の良い時間帯にお越しください。

■場所   和歌山市こども家庭センター 会議室(和歌山市北桶屋町7番地)

■申込   予約制(当日参加も可能)

     チラシ内のQRコードから申込いただくか、下記の里親支援センター「なでしこ」にご連絡ください。

 

★上記日程への参加が困難な方は…

 下記機関では皆様のご都合に合わせ個別相談会を開催いたします。お気軽にご連絡ください。里親支援専門相談員が対応します。

 

【申込先・問合せ先】

・里親支援センター「なでしこ」            0736-67-7584

・児童養護施設 つつじが丘学舎(里親支援機関B型) 073-480-1043

・児童養護施設 こばと学園 里親支援機関B型つむぎ 073-499-8120

・児童養護施設 旭学園(里親支援機関B型)     073-479-0080

 

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉局 こども未来部 こども家庭センター
〒640-8020和歌山市北桶屋町7番地
電話:073-402-7830 ファクス:073-402-7832
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます