10/17「つながる和歌山プロジェクト~「推し和歌山」を東京都港区の親子に伝えよう~」
10/17 つながる和歌山プロジェクト ~「推し和歌山」を東京都港区の親子に伝えよう~
-
1.依頼団体(主催者)
- 和歌山市企画政策課
- 2.活動名
- つながる和歌山プロジェクト
~「推し和歌山」を東京都港区の親子に伝えよう~ - 3.活動日
-
令和8年10月17日(土曜日) 午後0時50分頃から午後4時頃まで
- 4.活動内容
-
【東京都港区の親子と一緒に楽しむ「交流パートナー」を募集します!】
※来年度以降の本格実施に向けたモデルイベントとして実施します。
東京都港区から、小学1~5年生とその保護者が歴史・環境学習のため和歌山市を訪れます。港区の親子に、あなたが好きな和歌山(推し和歌山)を紹介し、楽しく交流しませんか?その後、一緒に和歌山城を散策し、自然な会話を楽しみながら新しいつながりを育みます。交流パ―トナーとして、港区の親子を温かく迎え、一緒に交流や和歌山城散策を楽しみましょう。
(活動内容)
・会議室での交流(約40分)…自己紹介や、あなたの「推し和歌山」を紹介していただきます。
・和歌山城散策(約2時間)…観光ガイドの案内を聞きながら、港区の親子と一緒に和歌山城を見学します。
・活動後に、来年度以降の事業内容の充実に向けたアンケートにご協力いただきます。 - 5.活動場所
-
和歌山市役所14階大会議室(和歌山市七番丁23番地)など
-
6.募集対象等
-
対象者 :小学生~高校生
※小・中学生は保護者も同伴ください。
募集人数:3名~12名程度
※先着順
※人数が集まらない場合は実施しません。
- 7.募集締切
- 令和8年9月14日(月曜日)まで
- 8.申込先
-
ご参加・ご協力いただける方は、下記の【申込先】のリンクからお申込みください。
【申込先】
https://logoform.jp/form/fKMM/1711740
【問合せ先】
和歌山市企画政策課
電話 :073-435-1015
メール :kikakuseisaku@city.wakayama.lg.jp
- 9.メッセージ
- あなたの「推し和歌山」が、誰かの「また来たい!」になる!
好きな景色や食べ物、遊び場、思い出の場所など、あなたならではの和歌山の魅力を伝えながら、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
新しい出会いや交流を楽しみながら、東京と和歌山をつなぐひとときを一緒に過ごしましょう。新しいつながりが生まれるかもしれません。 - 和歌山市市民公益活動制度への登録・市民公益活動保険のご案内
- 市民の皆さんが安心して市民公益活動ができるように、和歌山市では「市民公益活動保険(無料)」への加入をお勧めしています。
この保険は、市民公益活動中の事故で活動者本人が死亡もしくは負傷した際に補償される傷害事故保険です。
加入を希望される方は、「和歌山市市民公益活動登録制度(個人登録)」へ登録していただくことで、無料で自動加入となりますので、市民自治振興課又は地域フロンティアセンターにて加入手続きを行うことをお勧めします。
関連情報
このページに関するお問い合わせ
市民環境局 市民部 市民自治振興課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1045
ファクス:073-435-1253
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。![]()
