LINEチャットボットを開始します!

 

ページ番号1048479  印刷 

LINEチャットボットを開始します!

和歌山市LINE公式アカウントQRコード
和歌山市LINE公式アカウント

何気なく和歌山市のことが知りたい!魅力ってどんなところなの?

交通の便はどうかな?移住の支援制度が知りたい!

などをチャットボットで知りたい情報をいつでも提供します!

 

和歌山市LINE公式アカウントの「基本メニュー」の「移住定住」から

和歌山市のお知りになりたい「魅力」や「支援制度」など様々な内容がチャットボットで簡単に検索できます!!

 

また、LINEを登録していただければ、和歌山市の生活全般の情報がスマホに届きます。

和歌山市からの情報量が多いと感じられる場合は、

「移住」や「観光」情報を指定して、配信される方法(下の手順です)をおすすめします!

和歌山市への移住にご興味ございましたら、是非ご登録をお願いします♪♪

 

<LINE登録・設定方法>

 

(1) 上のQRコードを読み込む

 *読み込むと和歌山市全ての情報が提供されるため、「移住」のみ情報を受信できるように設定します。

 

(2) LINE画面下部の「基本メニュー▲」を押す。

 

(3) 基本メニューの「受信設定」を押す。

 

(4) 「基本情報アンケート」を押す。

 

(5) 情報の種類を「移住定住(市外居住者向け)」を選択する。

  +@観光情報もお知りになりたければ「観光」を選択してください。

 

以上で設定は完了です

このページに関するお問い合わせ

市長公室 企画政策部 移住定住戦略課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1013
ファクス:073-435-1254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます