和歌山市オリジナル出生届

 

ページ番号1014375  更新日 令和4年9月20日 印刷 

和歌山市では子育て支援施策の一環として、全てのお父さん、お母さん、そして和歌山市で育つ子どもたちに、子育て支援という形で寄り添っていきたいという思いから、“こぴちゃん”、“ふむふむちゃん”を配した出生届を作成しています。

また、第2弾 わかやましめでたいとどけとして南海電気鉄道株式会社様が南海加太線で運行する「めでたいでんしゃ」をデザインし、たくさんのしあわせとご縁にめぐりあうよう願いを込め、オリジナル出生届~めでたいver.~を作成しました。

オリジナル出生届・命名書ダウンロード

市区町村役場に提出する「出生届」と、生まれてきた赤ちゃんの無事と将来の健やかな成長の願いを込めて、最初にわが子にプレゼントする名前をお披露目するための「命名書」の2種類があります。
※出生届は本籍地、届出人の所在地、出生地のうちいずれかの市区町村へ届けてください。
※命名書は届出いただく必要はありません。各ご家庭でご利用ください。

和歌山市オリジナル出生届~めでたいver.~

めでたい出生届

めでたい命名書

和歌山市オリジナル出生届

オリジナル出生届

オリジナル命名書

印刷時の注意

ダウンロードした出生届を印刷する場合は、必ずA3サイズの白紙をご使用ください。(A3サイズ以外で作成されたものは受付できません)

命名書は、各ご家庭でお好みのサイズに印刷してご利用ください。

届出について

出生届提出に必要な書類、注意事項などについては次のページをご確認ください。

配布場所

  • 子育て支援課

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉局 こども未来部 子育て支援課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1329 ファクス:073-435-1341
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます