救急隊員が医療機関内の売店や自動販売機を利用します。

 

ページ番号1051188  更新日 令和5年9月13日 印刷 

救急隊員の労務管理について

救急隊員の院内売店等の利用、飲食にご理解をお願いします。

休息時、救急車に掲示するプレートのイラスト

 救急隊員は、市民の方から要請があれば、365日24時間、気温や天候に関係なく出動し、救急活動を行っています。
 様々な要因によって、救急件数は年々増加しており、救急隊が何時間も消防署に戻れないことがあります。
 そのため、救急隊員の力回復や熱中症予防を目的として、傷病者を医療機関搬送後、出動できる態勢を維持しつつ、院内の売店等で飲料水等を購入し、飲食を行う場合があります。
 水分補給等実施時は、上図プレートを救急車のダッシュボードに掲示いたします。
 救急隊員の労務管理を行うことで、さらにパフォーマンスを高め、よりよい救急活動につなげてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ポスターのイラスト
↑ 売店・コンビニを利用させていただく医療機関へ掲示

このページに関するお問い合わせ

消防局 警防課
〒640-8157和歌山市八番丁12番地
電話:073-428-0119 ファクス:073-423-0190
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます