「市駅前広場」活用の流れ

 

ページ番号1035833  更新日 令和4年9月27日 印刷 

和歌山市駅広場の利用方法についてのご案内

 和歌山市駅前広場でイベント等のご利用を検討中の方は都市再生課(電話番号:073-435-1048)までご相談ください。

あ

あ

あ
活用イメージ図

イベント等開催の流れ

1 事前打ち合わせ

  1. イベントの概要(1 主催者 2 日時 3 場所 4 内容 5 担当者連絡先等)を都市再生課までお電話でお知らせください。

  2. その後、当課が空き状況を確認し連絡いたします。 

2 詳細打ち合わせ

広場の使用にあたっては、いくつかの制限がありますので、申請前に詳細について打ち合わせを行います。

  1. 実施概要が決まり次第、次の関係書類を提出してください。

  2. 関係書類  

    • 申請書
    • 誓約書
    • 実施計画書((1)使用の目的 (2)時間(搬入搬出を含む) (3)期間 (4)面積 (5)歩行者及び車両の動線の状況 (6)光熱水費の使用の有無。有の場合は、その使用料 (7)使用終了後の清掃計画及びごみの回収計画 (8)協議を行った近隣施設等の名称及びその協議内容 (9)その他必要と認める内容) 

※利用にあたり騒音や動線の確保など周辺の施設に配慮し、また必要に応じて周辺の施設と協議をお願いします。                                               

  1.  当該イベントの内容等を検討し、許可できるものかどうかについてご連絡します

3 イベント実施時の注意

(1) 歩行者および車両の通行の妨げにならないよう、十分配慮すること。

(2) 当広場又はその附属設備若しくは備品を破損しないよう十分注意し、万一破損した場合は使用者の責任と費用において原状に回復すること。

(3)使用中は通行者等の安全確保等に留意し、事故等がないよう十分注意すること。万一事故等が発生した場合は使用者が一切の責任を負うこと。

(4)使用終了後は清掃を行い、回収したごみは持ち帰って処分すること。

(5)使用にあたり当広場の近隣施設等と誠実に協議し、万一近隣施設等に支障が生じた場合は使用者が一切の責任を負うこと。

(6)その他の事項については、市の担当職員の指示に従うこと。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市建設局 都市計画部 都市再生課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1048 ファクス:073-435-1117
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます