三次元の現実空間に「和びっとちゃん」登場

 

ページ番号1014494  更新日 平成29年2月22日 印刷 

イラスト:和びっとちゃん登場

広報紙やホームページなどの平面的な空間において、火災予防PRに活躍してくれている和歌山市消防局マスコットキャラクター「和びっとちゃん」が、ついに三次元の現実空間に登場しました。

和びっとちゃんお披露目式

平成29年2月15日(水曜日)消防局の多目的ホールで「和びっとちゃんお披露目式」が挙行され、皆様へのお披露目となりました。

 

式典会場に入場!

写真:入場

防火PR推進員に

写真:委嘱状交付

今まで以上の活躍に期待して、消防局長が和びっとちゃんを「防火PR推進員」に委嘱。委嘱状が交付されました。今後、市民の皆様の目の前に現れて活躍していくこととなります。

感謝状贈呈

写真:感謝状

和びっとちゃんの生みの親である消防局職員の西浦衣美さんに感謝状が贈呈されましました。
 

写真:集合写真

防火PRの強力な助っ人「和びっとちゃん」といっしょに力を合わせ、消防局は今後とも防火に取り組んで参ります。

消防団員募集にも一躍

写真:消防団バージョン

和びっとちゃんは、「女性や若者をはじめとした消防団加入の促進」にも取り組みます。

あなたも消防団で活動してみませんか。「あなたの力が必要です。」
 

このページに関するお問い合わせ

消防局 予防課
〒640-8157和歌山市八番丁12番地
電話:073-427-0119 ファクス:073-423-0190
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます