バスの車両火災防止

 

ページ番号1021887  更新日 平成31年2月27日 印刷 

バスの車両火災防止

多くの乗客を輸送するバスが火災を起こしてしまうと、人命に関わる大きな事故へとつながりかねません。
和歌山市消防局では、車両火災予防対策としてバス車両を保有する事業所様に「バス車両自主点検」のご協力をお願いしています。
普段から適切かつ確実な点検整備を実施していただいているところではございますが、車両火災の防止のため次の「バス車両防火自主点検票」をご利用いただき、防火に関して定期的に自主点検を行ってください。

バス車両防火自主点検票

点検票

3月1日~3月7日は「バス車両自主点検」を

和歌山市消防局では毎年3月1日から3月7日までの間、春の火災予防運動の実施に伴い車両火災予防対策を推進します。
バス車両を保有する事業所におかれましては、この期間を捉え、ぜひ「バス車両自主点検」の実施をお願いします。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

消防局 予防課
〒640-8157和歌山市八番丁12番地
電話:073-427-0119 ファクス:073-423-0190
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます