障害のある人の「はたらくところ」

 

ページ番号1048437  更新日 令和5年2月10日 印刷 

就労移行支援・就労継続支援(A型、B型)事業所紹介パンフレットについて

はたらくところ

 

このパンフレットは「障害があっても、はたらける場所を知りたい」という声を受けて、和歌山市自立支援協議会就労部会と和歌山市が共同で作成し、ホームページに公開しました。

パンフレットを通じて、障害があっても安心してはたらき、暮らしていける、より良い和歌山市になることを願っています。

 

パンフレットは、添付ファイルをダウンロードし、ご活用ください。

就労移行支援・就労継続支援(A型、B型)とは

障害者総合支援法第5条に基づくサービスです。

サービスの名称
                     内容

就労移行支援

就労を希望する人に、一定の期間における生産活動やその他の活動の機会の提供、知識や能力向上のための訓練を行います。

 

就労継続支援

通常の事業所で働くことが困難な人に、就労の機会の提供や生産活動その他の活動の機会の提供、知識や能力向上のための訓練を行います。

A型(雇用契約あり)とB型(雇用契約なし)があります。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉局 社会福祉部 障害者支援課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1060 ファクス:073-431-2840
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます