和歌山市の子供食堂等情報

 

ページ番号1021399  更新日 令和6年3月12日 印刷 

子供食堂等(地域における子供の居場所)

気軽に立ち寄れて、子供たちがわいわい食事をしたり、遊んだりできる場所、それが『子供食堂(地域における子供の居場所)』です。これは、子供たちへの支援を通して、地域の人とのふれあいやあたたかな繋がりを醸成する役割を備えています。

子供食堂等は、地域の皆さんによって運営されており、それぞれに特色があり、対象・費用・開催頻度など運営内容・形態もさまざまです。

利用してみたい方、調理や片付けなどのお手伝い等で運営に協力したい方、食材の寄付等で応援をしてくださる方は、直接、各子供食堂等へお問合せください。

各子供食堂の情報は添付ファイルからご確認ください。

子供食堂の地図

一覧への掲載を希望する子供食堂の方へ

下記フォームから情報をお寄せください。

提出いただいた後、内容についてお問い合わせさせていただくことがあります。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉局 こども未来部 子育て支援課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1329 ファクス:073-435-1341
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます