子育て支援情報の発信について

 

ページ番号1037025  更新日 令和3年9月27日 印刷 

公式SNSを活用した子育て支援情報の発信

妊娠から出産、子育てに関する支援やイベント情報をスムーズに受け取ることができます。

和歌山市で子育てするのに役立つ情報を発信していますので、ぜひご活用ください。

 

和歌山市子育て支援情報をゲットしよう
和歌山市子育て支援課公式SNSをフォローして、和歌山市LINE公式アカウントを友だち追加して、和歌山市子育て支援情報をゲットしよう

和歌山市LINE公式アカウント

子育てアンケート(子育てメニュー:受信設定)に回答していただくことで、 「友だち( 登録者 )」毎 に 「必要な情報」「ほしい情報」を 選択して受信できるようになりました!

また、「 子育て 」メニューから、ほしい情報を検索することにより、ほしい情報にたどりつきやすくなりました!

アカウント
和歌山市
LINE ID
@wakayama_city

友だち追加

QRコード画像:和歌山市LINE公式アカウント

お子様の健診・予防接種の時期や子育て関連情報(市担当課や地域子育て支援拠点施設からのお知らせ、等)をお届けします。

子育て支援課公式インスタグラム

#みんなでこそだて和歌山市を合言葉に、和歌山市の子育て支援情報やお出かけ先情報などを掲載しています。

知っておくと役にたつ情報をギュッとつめこんでいます。

インスタグラムQRコード

ユーザーネーム

wakayamacity_kosodate_official

子育て支援課公式ツイッター

子育てひろばや子育てプランナーの情報をつぶやいています。

子育て支援課アカウント
@w_city_kosodate

飾りライン

このページに関するお問い合わせ

福祉局 こども未来部 子育て支援課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1329 ファクス:073-435-1341
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます