消防ポンプ自動車の愛称が決定しました

 

ページ番号1046071  更新日 令和4年11月9日 印刷 

新しい消防ポンプ自動車の愛称が決定しました

新しい消防ポンプ自動車の愛称が決定しました

令和4年度中に和歌山市中消防署へ配備されます新しい消防ポンプ自動車について、市民の皆様に親しまれるよう愛称を募集したところ、総数146点の応募があり、次のとおり決定しました。

tanikaze1
消防ポンプ自動車

決定した愛称

ゆめ風

採用者の発表

今回の募集では、4名の方から同愛称の応募がありました。愛称の説明を参考に、消防局内で厳正に選考した結果、次の方を採用者とさせていただきました。

 

お名前

森下 夏帆(モリシタ カホ)さん

愛称の説明

夢や希望を守ってくれるような頼もしいポンプ車になって欲しかったからです。

今後の予定

採用者の方には、令和5年3月頃に、感謝状と記念品を贈呈させていただきます。

 

お礼

この度、新しい消防ポンプ自動車の愛称を募集しましたところ、大変多くのご応募をいただきました。ありがとうございました。

選考するにあたり、様々な愛称がありましたが、どれも素晴らしく1つに絞ることが難しいほどでした。

そんな中、決まった「ゆめ風」。

この「ゆめ風」が、市民の「夢や希望」を守り、皆様のご期待にそえるよう、大切に運用させていただきます。

このページに関するお問い合わせ

消防局 警防課
〒640-8157和歌山市八番丁12番地
電話:073-428-0119 ファクス:073-423-0190
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます