学生消防団活動認証状を交付しました

 

ページ番号1030629  更新日 令和2年7月16日 印刷 

学生消防団活動認証状を交付

和歌山市学生消防団活動認証制度に基づき、令和2年7月13日月曜日に学生消防団員に対して認証状を交付しました。

今回認証された川永分団の中屋 喜照(なかや よしあき)団員は、令和元年5月1日に消防団に入団、専門学校に在学しながら、消防団員として地域防災活動、火災予防広報活動などに積極的に従事されてきました。

学生消防団活動認証状交付 川永分団員

平成30年3月1日に認証制度がスタートしてから、中屋団員が8人目の認証となります。

学生消防団活動認証状交付 記念撮影

(左から)川永分団 中村分団長、中屋団員、消防局消防総務課職員

消防団員を募集しています

和歌山市消防団では、多くの学生や女性が活躍しています。
普段の生活では得ることのできない経験や仲間との交流を通じて地域社会に貢献することで、新たな自分を発見できるかもしれません。

「消防団にはどうやって入団するの?」「どんな活動をしているの?」など、消防団に関するお問い合わせは下記 和歌山市消防局 消防総務課へお願いします。

このページに関するお問い合わせ

消防局 消防総務課
〒640-8157和歌山市八番丁12番地
電話:073-426-0119 ファクス:073-423-0190
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます