NET119-緊急通報システムをご利用ください

 

ページ番号1014057  更新日 平成29年3月28日 印刷 

NET119は、聴覚や発語に障害のある方への通報システムです。

全体イメージ

緊急通報システムNET119は、聴覚や発語に障害がある方が、携帯電話・スマートフォンを使い、素早く119番通報することができるシステムです。

誰が利用できますか?

和歌山市に、在住または在勤若しくは在学の方で、聴覚や発語に障害があり、音声による通報が困難な方が利用できます。

利用料金はかかりますか?

無料のサービスとなっていますが、携帯電話・スマートフォンの通信料をご負担ください。

ご利用方法

「NET119緊急通報システム」を利用するためには、利用者登録の手続きが必要です。

登録は、和歌山市消防局6階の指令課で受け付けています。ご自身のメールアドレスを確認のうえ、お使いの携帯電話またはスマートフォンを持参してください。

なお、未成年者の登録については、保護者の同意が必要となります。

既にWeb119に登録していただいている方は

現在ご利用いただいている「Web119」を、平成29年3月1日から通報場所特定機能やチャット機能等が向上したシステム、「NET119緊急通報システム」に移行します。

新システム移行に際し、既に「Web119」に登録していただいている登録者様は、新たに登録申請等は必要ありません。

消防局から「NET119緊急通報システム」ご登録規約及び承諾書を送付しますので、同意のうえ、承諾書を返送してください。

現在、ブックマークやお気に入り、ホーム画面に登録していただいている「Web119」のURLからでも「NET119」はご利用いただけますが、お手数ですが、「NET119」のURLを新たにブックマークやお気に入り、ホーム画面登録をお願いします。

なお、登録内容に変更がある場合は、和歌山市消防局指令課までお知らせ下さい。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

消防局 指令課
〒640-8157和歌山市八番丁12番地
電話:073-422-0119 ファクス:073-423-0190
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます