和歌山市消防局1DAYインターンシップ開催(令和6年3月20日)

 

ページ番号1055780  更新日 令和6年2月16日 印刷 

和歌山市消防局1DAYインターンシップ開催

和歌山市消防局1DAYインターンシップポスター

ご好評いただいております、和歌山市消防局1DAYインターンシップを開催します。

【日時】令和6年3月20日(水曜日 祝日)12時00分から17時00分まで

【場所】和歌山市八番丁12番地 和歌山市消防局 3階多目的ホール 他

【定員】25名(先着順)

【対象者】高校生以上の方ならどなたでも参加可能

     女性の方も大歓迎です。

【内容】和歌山市消防局の組織や仕事内容の説明

    個別相談

    施設見学、訓練見学、訓練体験

【服装】トレーニングウエア等(訓練体験時は長袖、長ズボン着用)、運動靴

【持ち物】着替え、飲料水等

写真1
和歌山市消防局の組織や仕事内容の説明
写真2
消防車両見学
写真3
訓練体験(はしご車搭乗)

参加者の方々のご意見

・職員の方の雰囲気が良くて色々聞くことができ、とても充実していた。

・初めて体験することばかりで、とても有意義な時間となりました。

・消防士の1日の内容について知ることができ貴重な体験ができました。

・はしご車の搭乗体験は、とても高くて風が気持ちよく感じた。

・学校では学べないことも学ぶことができたので、インターンシップがとても印象に残りました。

・和歌山市消防局の組織体制を知れてよかった。

・消防職員みなさんがとても親切で楽しかったです。説明もわかりやすくて、もっと消防士になりたいなと思いました。

・女性消防士の方がいて質問等がしやすくお話ができて、とても有意義な時間になりました。必ず和歌山市で消防職員になります。本当にありがとうございました。

・訓練体験をした事で、消防官を目指すためのモチベーションがより一層強くなりました。

【申込み方法】

応募フォームから必要事項を入力の上、申し込みをお願いします。定員25名(先着順)に達し次第、応募を締め切らせていただきます。

※申込み期間 令和6年3月2日午前0時~3月13日

このページに関するお問い合わせ

消防局 消防総務課
〒640-8157和歌山市八番丁12番地
電話:073-426-0119 ファクス:073-423-0190
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます