令和2年度介護保険サービス事業者集団指導資料の掲載について

 

ページ番号1034319  印刷 

令和2年度介護保険サービス事業者集団指導の資料を掲載しました。

なお、令和2年度につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、講習会形式での実施は見送ることとし、ホームページへの資料掲載による書面開催とすることといたしました。

内容をご確認いただき、関係法令を遵守した適正な事業運営を行っていただきますようお願いします。

集団指導資料

○「(1) 共通資料」は、全てダウンロードしてください。

○「(2)参考資料」のページに記載されている資料等は、今回の集団指導に関連する事項ですので、各自対象となる文書を必ず確認するようにしてください。

(1) 共通資料(全サービス共通:全てダウンロードしてください。)

(注)「実地指導における指摘事項等について」に誤りがありましたので、正誤表を掲載します。

(2) 参考資料

以下の厚生労働省のページは、令和3年度介護報酬改定に関する省令・告示・通知等について掲載されていますので、各自対象となる文書を必ず確認するようにしてください。

また、新たにQ&A等が発出された場合も、同ページに掲載されますので、随時、更新内容の確認をお願いします。

(注)以下の資料については、開催日が2021年3月9日の「資料」及び「別冊資料(介護報酬改定)」をご確認ください。

(3) 質問票

集団指導の内容等についてのご質問はファクス又はメールにて受け付けますので、質問事項を記載して送信してください。

集団指導の内容のうち、介護予防・日常生活支援総合事業についてのご質問は地域包括支援課で受け付けておりますので、以下の質問票をファクス地域包括支援課まで送信してください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康局 保険医療部 指導監査課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1319 ファクス:073-435-1320
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます