和歌山市内で活躍する農業者グループの紹介

 

ページ番号1024569  更新日 令和6年2月21日 印刷 

和歌山市農業青年クラブについて

和歌山市には、農業を行う青年で組織された農業青年クラブがあります。

和歌山市農業青年クラブでは、会員相互の親睦を図り、クラブの健全な発展と農業を取り巻く諸問題の解決に取り組むなど、仲間と協力して地域農業の発展と明るい農村作りを目指して活動しています。

活動の内容

総会・役員会

年に1回、クラブ会員全員が集まって総会を開催し、前年度の決算報告・事業報告、次年度の予算・事業計画(案)、その他重要な事項についての決定をします。また、年に数回クラブ会員の中から選出された役員が集まって、活動の内容などについて話し合ったりしています。

県外視察研修

農業経営に役立つ知識や技術を習得するため、年に1回、県外の優良経営体や市場などを視察する研修を行っています。

その他交流会

年に数回、クラブ会員の親睦を深める交流会を開催しています。

クラブ会員の募集について

参加を希望される方は

和歌山市農業青年クラブへの参加を希望される方は、和歌山市役所 農林水産課(電話:073-435-1049)までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

産業交流局 農林水産部 農林水産課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1049 ファクス:073-435-1264
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます