秋の火災予防運動に伴う街頭広報

 

ページ番号1055281  更新日 令和5年12月20日 印刷 

秋の火災予防運動に伴う街頭広報を実施しました。(令和5年11月14日)

秋の火災予防運動とは

火災が発生しやすい時季を迎えるに当たり、火災予防思想の一層の普及を図り、もって火災の発生を防止し、高齢者を中心とする死者の発生を減少させるとともに、財産の損失を防ぐことを目的としています。

オークワオーストリート和歌山北バイパス店で街頭広報を実施

写真:オークワオーストリート和歌山北バイパス店で街頭広報を実施しました。

令和5年11月14日に、秋の火災予防運動に伴う街頭広報をオークワオーストリート和歌山北バイパス店で実施しました。

写真:防火啓発の呼びかけと防火啓発物品(ポケットティッシュ)の配布

防火啓発の呼びかけと防火啓発物品(ポケットティッシュ)を配布しました。

写真:街頭広報にご協力頂いた婦人防火クラブ紀伊支部隊長の皆さん

街頭広報にご協力頂いた防火委員会紀伊支部長と婦人防火クラブ紀伊支部隊長の皆さんです。

今後も火災の発生しやすい時季が続きますので、火気の使用状況に注意し、防火に関して日頃から意識するように心掛けていただくことで、火災を未然に防ぎましょう!

このページに関するお問い合わせ

消防局 北消防署
〒640-8412和歌山市狐島645番地3
電話:073-452-0119 ファクス:073-452-3946
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます